2011-01-01から1年間の記事一覧

IEでoverflow:hiddenが効かなかった時の対応

CSS

いろいろハックがあるそうで、下記のサイトを参考に、親要素に「position:relative」を設定し解決しました。http://www.uka-blog.com/web/html_css/entry_001255.php感謝感謝。

Lionにアップデートした後にsshfsでマウントしようとしたらエラーがでた。

Mac

Lionにアップデートした後、VMのファイルをsshfsでマウントしようとしたら下記のエラーがでました。 no kext loaded あれこれと対応策を探していたらとりあえず、kernelを32bitで動かせばよいということが書いてあったので、その通りにしました。 sudo syste…

Lionにアップデートした後にgitが見えなくなった。

Mac

git使おうと思ったらないよと言われた。こことかここを参考に mdfind -name gitをつかって現在のgitのパスを調べて、 .bash_profileにgitのパスを追加したら動くようになったっす。

umountするときに Resource busy -- try 'diskutil unmount' と出たときに確認しておいたほうがいいこと

ターミナルのどれかのカレントディレクトリがアンマウント対象のディレクトリにいないことを確認すること。

vimのタブをスペースn個分に変える方法

vim

んなもんわざわざ書くなよって言われるかもしれませんが。。。備忘録として。。。通常の設定だとvimでタブを押したときには、タブが入ってしまうため、スペース4つ分に変更しようと思いました。 vim を開いた状態で下記の用にタイプするといいらしいです。 :…