2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SQL Server で名前付きインスタンスを作成した場合接続が大変だよねって話。

検証環境を作る目的で、SQL Server 2005に入っている環境にSQL Server 2000をインストールしました。 そして、2000にクエリアナライザで接続しようとするとエラーが発生しました。 サーバーに接続できません 〜メッセージ18456 ユーザー ’’はログインできま…

SQL Server 2005のメンテナンスプランを実行しようとした時にエラーが出て保存できない問題について

SQL Server 2005にはメンテナンスプランといってSQL Serverに定期的なタスクをやらせる事のできる機能がついてます。メンテナンスプランとは http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/ms187658.aspxただ、何も考えずにメンテナンスプランを実行しようと…

アウトレットとアクションの接続が上手く行かないときに

たのしいCocoaプログラミングって本を参考にCocoaの勉強をしています。それで、アウトレットとアクションの接続って項目があるんですが、Interface builderで、インスタンスを部品とくっつけようとしてもくっつかない時があります。 で、そんな時には、Xcode…